top of page

ABOUT US

I’m a paragraph. Use this space to tell people more about what you do and the services you offer. Double click here or click Edit Text to get started.

READ MORE

解雇からの復活!!

コロナによって解雇を言い渡されていました。そう。それも4月いっぱいで解雇を言い渡されていたのです。そして27日までに今後の意思を伝えてくれと言われていました。

その時にコロナを憎んでいました。

何故こんなことに・・・

これからどうしようか。

近くのアルバイトをたくさん受けなければ。とそう思っていました。

市役所にも相談し支援金を受け取れないか等の相談をしました。相談した所失業給付金が受け取れるとのことでした。過去2年以内に雇用保険に加入してある期間が1年あるならば対象になると言われたのです。それを聞き安心しました。生活費の足しに出来るからです。貯金もなかった自分には凄くありがたい話でした。

そして前に勤務していた会社がアルバイト募集をしていたので応募することにしました。その時電話に繋がったのが前にお世話になっていた上司でした。事情を話したら「分かった。また連絡する」と言われました。凄くありがたいなと思いました。そして2、3日経ったある日の事、コロナで解雇と言われた会社から連絡が掛かってきたのです。コロナによる解雇で一部の人が他の会社に行くということもあり人が減少したのです。その為、会社から自分の方に「会社に入ったばかりで分からない事もあると思う。凄く大変なこともあるかもしれない。それでもどうするか?」と言うことを聞かれました。勿論、私の意思は決まっていましたので2つ返事で承諾しました。その時に思ったのが人生捨てたもんじゃないなと感じました。

実をいうと私も、過去に人生真面目に生きてたって良い事なんか無いじゃないか!!と思っていました。しかし今回、コロナで解雇を言い渡されていたのに会社から継続を言い渡されたのは幸運と言えるほかありません!!

人生何が起きるかどうか分からない。でもだからこそ楽しい!!とそう思いました。

私も今後どうなるか分かりません。でもこの幸運を無駄にするわけにはいかない。死ぬ気で頑張らないといけない。決して楽な道ではありませんがこのチャンスを生かして頑張ろうと思います。

皆さんも諦めず頑張ってください!!私はこのような継続という形で復活を果たすことが出来ましたが、皆さんも苦しい状況を打破出来る何かがあるはずです!!

コロナで職を失った方々、そして家庭を養えていない家庭や生活の支払いが滞っている皆様、皆様の報われる日々を祈っております。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments

Rated 0 out of 5 stars.
No ratings yet

Add a rating
bottom of page